追悼・西城秀樹さん

西城さん西城秀樹さんが亡くなられました。

西城さんと川崎フロンターレ(等々力)の関係は深く、毎年 夏の川崎市制記念試合の際に、ハーフタイムショーとしてYOUNG MANを歌いに来ていただいていました。

西城さんのパワーでスタジアムが一体となり、ホーム、アウェイ関係なく、みんなでY,M,C,Aと歌ったのを思い出します。

 

2011年の時には、染太郎から秀樹さんにゲーフラをプレゼントしました。

とても嬉しそうに受け取っていただき、オープンカーに乗ったまま場内を一周してくれました。

当日は同じものを2枚持って行って、1枚は秀樹さんに差し上げ、もう1枚はサインをいただいて、それ以来ずっと弊社のショールームに飾ってあります。

 

今回の訃報を受けて、私を含め ずっとお世話になっていたフロンターレサポーター有志に呼びかけて、西城さんのビッグフラッグを作りました。

直近の試合がエスパルス戦だったので、清水サポも含め、みんなで秀樹さんにお別れのメッセージを書き込んで掲出しました。

 

夏の風物詩「等々力でYOUNG MAN」

この後も、ずっと歌い継いでいけると良いですね。